CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< Name Writing Practice | main | Rainbow Class Phonics >>
コカコーラ工場見学

今月の学習テーマが "Machine"ということで、本日は東久留米にある「コカコーラ工場」の見学に行ってきました。

電車とバスを乗り継ぎたどり着くと、おなじみのロゴのかっこいい工場が迎えてくれました!

残念ながら工場内の製造過程は撮影NGとのことで写真は撮れませんでしたが、

1886年 に米国ジョージア州アトランタで誕生した「コカ・コーラ」の歴史をビデオを見ながら勉強したり、(日本に初めてコカコーラが入ってきたのは大正時代だそうです!その頃はお金持ちしか飲むことが出来なかったようです。)

オリジナルのペットボトル、ビンの隠されたヒミツを教えてもらったり、

(ペットボトルをリサイクルするときに粉砕して小さくなったプラスチックの粉を、係りのお姉さんが生徒のみんなに触らせてくれました。みんな興味津々に一生懸命手で感触を味わっていました。)

そして実際に製造ラインの様子を目で見てきました!

大きくて立派な "machine" が目の前で見れました^^


普段見ることが出来ない貴重な体験だったね♪






ランチは近くの公園で^^

| - | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック