CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
Blueberry Picking!

本日のFun Fun Fridayは、

国分寺にある「ブルーベリーファームHirano」さんへ

行ってきました^^



農家の方の説明を聞いて、いざ畑へ。



お天気がよく暑い一日でしたが、

みんな水分補給をたくさんしながら

沢山のブルーベリーを収穫できました♪







あちらこちらから、

"I found a big one, look!! look!!"

(大きいの取れたよ、見てみて!!)

とみんなの声が聞こえてきます。



収穫したブルーベリーは農家の方に手伝っていただき、

パッキングしました!


みんな家族のみんなで食べるのが待ち遠しいようです。。。


ランチタイムは木陰でのんびりと。

みんなたくさんエネルギーを使ったようで、

帰りの電車では夢の中へ・・・・・^^

楽しいField Tripだったね!

| - | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
Special Science Lesson

先週、Jungleクラスのお友達が

アゲハチョウのサナギを「Show & Tell」にもってきました^^



そのサナギが、なんと今日、チョウになったので

急遽、「Language Arts」のクラスから「Science」のクラスに変更し


"Butterfly's Life Cycle"

(チョウの一生)


についての授業を行いました。




サナギから出たてホヤホヤ!

羽を伸ばしています。


Terry先生が

たまごから孵り、幼虫がサナギを経て美しいチョウになるまでの過程を

本と、ビデオを使ってレクチャー。



"Baby caterpillars hatch from eggs and then turn into pupa.

After two weeks they emerge from their cocoon as a butterfly."

(赤ちゃんの幼虫はたまごから孵って、サナギになるんだ。

2週間後、そのサナギからチョウになって出てくるんだよ。)


チョウがまた卵を産んで、また新しい命がはじまるんだね^^




午後、バタフライたちを公園に連れて行き、

みんなで自然に返しました蝶



みんなにとってとても貴重な体験になったようです^^

| - | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
Birthday Party

今月のBirthday Partyの様子です♪


2人のお友達のお誕生日をお祝いしましたバースデー


Happy Birthday!!



本日も暑かったので、

パークにて水鉄砲でクールダウンしました^^





| - | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
7月の親子イベント

Let's Count Money! 

 

お金を使って数を英語で数える練習をしましょう!

クラフトもMike先生が準備していますので、おうちに帰ってからも数える練習が出来ます^^

 

対象:2〜6歳とママ(もしくはパパ)

日時:7月22日(土)16:00-16:50

授業料:1回応援券5枚(¥2500円)

    ※別途に諸経費200円が現金でかかります。

    ※外部生も可

場所:イングリッシュポケット高円寺校

 

参加申し込みは高円寺校受付まで♪

| イベント | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
兄弟で英語力を磨いています(生徒さんからの声)

 

生徒さんの声として、お二人のお子様のお母様にお話を伺いました。

 

☆☆*****☆☆*****☆☆*****☆☆*****☆☆

 

上の子が現在12歳ですが、2歳から通っていました。

ポケットの楽しそうな、まるで海外にいるような雰囲気が気に入ったのと、クラフトをたくさん作っている点もよかったです。

また小学生のアフタープログラムがあることもポケットを選んだポイントでした。

 

長男は現在受験でポケットを一時的にお休み中ですが、知り合いのアメリカ人と英語で話をし、映画は字幕なしで見るなど効果は続いています。

ポケットでは理科の実験があるのですが、そのおかげで知っている語彙も増え実験で習ったことは今でも楽しく思い出せるようです。

 

下の子は現在年中でPIPに通っていますが、

海外に行くと現地の人と自然に仲良くなることもあり

今後の成長が楽しみです。

 

先生方は、普段はジョークも言うような楽しい人達ですが、

子ども達のことでちょっと気になることがあれば

生活面や学習面などの疑問や質問に答えてくれます。

少人数で手厚く見てくれる点も気に入っています。

 

将来仕事で英語を使うこともあると思うので、

これからも兄弟で通っていきたいです。

 

公己. I.(母)

| 生徒さんからの声 | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
函館イマージョンキャンプ

函館イマージョンキャンプ in July

 

東京を抜け出して、涼しい函館で夏休みの思い出を作りませんか?函館は海と山に囲まれた自然溢れるおしゃれな街です。東京では体験できないワイルドで素敵な体験が待っています!英語のみで過ごす4日間。英語のシャワーをたっぷりと浴びましょう。

 

日程:7月27日(木)〜30日(日)の3泊4日

料金:69,120

募集人数:小学1年生から6年生まで10

ESLクラスと帰国子女クラスの2グループ

お申し込み締め切り:7月8日(土)

 

 

※料金にはチケット代、食費も含まれます。

※宿泊はイングリッシュポケット函館校です。

※日本語は禁止の英語キャンプです。                                     

※東京からは日本人スタッフが同行します。

 

 

テーマ:(New) Seven Wonders of the World (世界の七不思議)

古代エジプトと古代ローマにフォーカスしてレッスンします。初級から帰国子女レベルの

レッスンをそれぞれ取り揃えています。工作ではエジプトの象形文字を使って自分の

名前のネームプレートを作ったり、遺跡を発掘するアクティビティなども予定しています。

 

◆アクティビティ:函館市内観光、函館山夜景鑑賞、クルージング、川遊び、火起こし体験、野外バーベキュ−、s’mores作り、野鳥の観察、日本ザリガニ探し、木登り、花火、ジンギスカン、畑での野菜の収穫など

 

29日はキャンプサイトで火を起こし、バーベキューをします。近くの川では「ごだっぺ」という魚が手づかみで取れます。夜まで遊んで宿泊は函館校になります。行きの道中で特別天然記念物の日本ザリガニを探します。 

 

詳しいご案内、お申し込みは各スクールの受付にて!

*8月21日からの函館イマージョンキャンプはご好評につき、定員いっぱいとなりました。

 

 

| イベント | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
Nest

先日のパークにて、

強風が吹いたあとにたくさん落ちた枝を集めるBoysたち・・・・。

 


 

 

"What are you doing?"

(何してるの?)

 

 

と尋ねると、

 

 

 

"We are making a nest!"

 

(巣を作ってるの!)

 

 

とのこと。(笑)

 

 


"Are you laying some eggs?"

(卵を産んでるの?)

 

 

"Not yet!"

 

(まだ!)

 

 

 

だそうです^^

 

 

| - | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
Birthday Party

本日は6月生まれのお友達のお誕生日会でした^^



3人のお友達のバースデーをお祝いしました♪


Happy birthday!!!

| - | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
Hat King&Hat Queen

Hat Weekにエントリーしてくれたみんなの中から、

Pocketに通うお友達の投票によって

 

Hat King & Queenが選ばれました!!!帽子帽子

 

王冠King王冠


数ある電車Hatコレクションの中の一つ、

大好きな「東西線」Hatで^^

 

王冠Queen王冠



 

 

なんとこちら、手作りHatなんです!!!

 

おめでとう!!

エントリーしてくれたお友達もありがとう★

 

| - | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
Reading Challenge

毎年恒例のイベント

「Reading Challenge」が行われる季節になりました。



それぞれのレベルに合わせて到達目標を決め

1ヵ月かけて目標クリアを目指します!





Phonicsの音 "a,b,c...."から始まり

3 letter words(3字の単語)、4 letter words

そしてSentences(文)、Short Story(短い物語)の

読み、書き、暗唱を含むテストにチャレンジしていきます。



今の自分のレベルから、一か月後には確実にステップアップできる良いチャンス!



自分で立てた目標を、無事クリアできたみんなには、

プレゼントが待っていますよ^^



7/1からスタートです^^

| イベント | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/86PAGES | >>